4/1 GPTベガスin晴れる屋
2017年4月2日 Magic: The Gathering久しぶりに土曜レガシーへ。デッキレシピは石鍛冶パッケージを抜いて瞬唱とペス、ギデオン、スネア、PtEを積んだお試しの形
R1 vs UR Control 先手 ○×○
G1(0/0):相手は罰火処理のハンドをトラフトで勝ち
G2(1/0):トラフト引けず、相手の罰火を対処できず負け
G3(0/0):罰火を土下座してトラフト無双
R2 vs Junk(kkc) 先手 ××
G1(2/1):ダブマリで魂窟一枚キープ。何か色土地引けたらスタートすると決めるも引けず、何も見せずに投了
G2(0/0):相手が土地詰り気味に出したボブがPtE以外で処理出来ず、仕方なしに撃ったら相手回りだして負け。これだからパスは弱いねん
R3 vs Burn 先手 ×○○
G1(0/0):相手手札ぴったり使い切ってライフ0にされた
G2(0/0):死にかけるも処理追いついてトラフトで勝ち
G3(0/0):トラフトの天使トークンにStP撃ってライフ稼いで勝ち
R4 vs UR Delver(ksfk) 先手 ×○×
G1(0/0):ヤンパイを処理しきれず。
G2(0/1):魂窟から弁論の幻霊を出し、後はひたすら捕らえでロックして勝ち
G3(0/0):弁論の幻霊を出すまでは良かったものの、有効スペル引けず負け
R5 vs Junk 先手 ×○○
G1(1/1):異端サリアに十手が着いて負け
G2(0/2):捕らえと鎖鳴らしで勝ち
G3(1/0):moatで蓋して飛行クロックで勝ち
R6 vs Team America(kenken) 先手 ×○○
G1(0/0):レオヴォルド処理するもクロック引けず、死儀礼ビームで負け
G2(0/1):確か除去を一杯引いて死儀礼・デルバーを処理していったら相手が尽きた感じ
G3(0/1):相手1マリで仕方なし気にキープ。土地1で詰まってたので先に展開して勝ち
4-2で12位とかそんな感じ。石鍛冶無しでどうなるかを試したかったんだけど、思ったより「無理無理!」ってならなかった。ただPtEはやはり弱い(今日のフェア系当たりが基本地形積んでる形だからかもしれんけど。元々対想定は4cやBUGとかだったし)。これ積む位ならt赤なら稲妻、もしくはt黒にしてPushなのかなぁと思った。まぁもうちょっと試してみる
R1 vs UR Control 先手 ○×○
G1(0/0):相手は罰火処理のハンドをトラフトで勝ち
G2(1/0):トラフト引けず、相手の罰火を対処できず負け
G3(0/0):罰火を土下座してトラフト無双
R2 vs Junk(kkc) 先手 ××
G1(2/1):ダブマリで魂窟一枚キープ。何か色土地引けたらスタートすると決めるも引けず、何も見せずに投了
G2(0/0):相手が土地詰り気味に出したボブがPtE以外で処理出来ず、仕方なしに撃ったら相手回りだして負け。これだからパスは弱いねん
R3 vs Burn 先手 ×○○
G1(0/0):相手手札ぴったり使い切ってライフ0にされた
G2(0/0):死にかけるも処理追いついてトラフトで勝ち
G3(0/0):トラフトの天使トークンにStP撃ってライフ稼いで勝ち
R4 vs UR Delver(ksfk) 先手 ×○×
G1(0/0):ヤンパイを処理しきれず。
G2(0/1):魂窟から弁論の幻霊を出し、後はひたすら捕らえでロックして勝ち
G3(0/0):弁論の幻霊を出すまでは良かったものの、有効スペル引けず負け
R5 vs Junk 先手 ×○○
G1(1/1):異端サリアに十手が着いて負け
G2(0/2):捕らえと鎖鳴らしで勝ち
G3(1/0):moatで蓋して飛行クロックで勝ち
R6 vs Team America(kenken) 先手 ×○○
G1(0/0):レオヴォルド処理するもクロック引けず、死儀礼ビームで負け
G2(0/1):確か除去を一杯引いて死儀礼・デルバーを処理していったら相手が尽きた感じ
G3(0/1):相手1マリで仕方なし気にキープ。土地1で詰まってたので先に展開して勝ち
4-2で12位とかそんな感じ。石鍛冶無しでどうなるかを試したかったんだけど、思ったより「無理無理!」ってならなかった。ただPtEはやはり弱い(今日のフェア系当たりが基本地形積んでる形だからかもしれんけど。元々対想定は4cやBUGとかだったし)。これ積む位ならt赤なら稲妻、もしくはt黒にしてPushなのかなぁと思った。まぁもうちょっと試してみる
コメント